ゆみの世界一周旅行ブログ!
2009年5月から世界一周に出ます! 実は2008年春出発が延びちゃったのですが・・・。 夢の世界一周ようやく実現!! 英語はあやしいスペイン語はまったくダメ! でもがんばるぞ!:)
プロフィール

yumi

Author:yumi
2009年5月から西まわりで世界一周に旅立ちます!日記代わりにこのブログをつけていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウント
WORLD CLOCK
translate 翻訳
H.P.FRANCE
Açaí アサイー!
お得おせち!
日本最大級のチーズ専門店!
海外格安航空券!
高級ホテル&旅館!
温泉!
国内ツアーバーゲンセール!
i-pod英会話!
TOEIC
美味しいものお取り寄せ!
成城石井
グローバルダイエット!
OCS
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
backpacker webring
前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1月31日(sun) USA アメリカ NEW YORK ニューヨーク
7時起床。今日は日曜日。GOSPELゴスペルを聴くためHARLEMハーレムにあるプロテスタント系キリスト教教会へ行くことにする。教会なんで観光客を受け入れてくれるところとそうでないところがあって、私は受け入れ可能な<GREATER REFUGE TEMPLE グレイター・リフュージ・テンプル>へ向かった。11時前に教会到着。ミサが11時からだからちょうどいい時間。観光客はみんな2階に案内されるみたいで私も2階へ。なんかのコンサート会場みたいでステージにゴスペル歌う信者たちが並ぶ。それを私たちが眺める感じ。なんだかショー的な雰囲気醸し出しているんだけどここのゴスペルは人数多いわりに迫力にかける?比較するのもどうかと思うけど私はジャマイカの小さな教会で参加したミサのほうがだんぜんインパクト強くて感動した。このあとランチとって2回目の<アメリカ自然史博物館>へ。なぜ2回も来たかというと、友達からの情報で、ここ<アメリカ自然史博物館AMERICAN MUSEUM OF NATURAL HISTORY>と<メトロポリタン美術館THE METROPOLITAN MUSEUM OF ART>は寄付金だけで入場可能だという。それがほんとかどうか試したかったから近くまで来たついでに試してみた。1$渡して1枚お願いしますというとほんとに入場チケット発券してくれた。でも特別展示のコーナーへは入ることができない。時間なかったのでちょろっとのぞいてすぐメトロ乗り場へ向かった。一回ホテル帰って日本へ送り返す荷物の追加をするためYAMATO取り扱いのある店へ。手続き終わらせたあとNY最後の締めに<THE EMPIRE STATE BUILDING エンパヤ・ステート・ビル>からのサン・セットをみたかったので、16:30から列に並ぶ。寒かったので屋台の煎りたてのキャラメルナッツ買って食べながら順番待ち。高さ381mのこのビルをのぼるためには2回エレベーターを乗り継がなくてはならない。はじめは一気に80Fまであがって続いてエレベーターを乗り換えて86Fにある展望台へ。ガラス張りの展望台を出ると極寒・・・・。ほんと1分外にいるのも辛いくらい。でも綺麗な写真を撮るためにはガラスと柵越しじゃあダメ。がんばって外に出る。でも10分が限界・・・手の感覚がなくなってしまう。外にずっといるのはキツイから出たり入ったり。みんなも同じことしてる。17:30くらいには日が沈んでしまった。さすが真冬。陽が落ちるのがはやい。でもとても綺麗なサン・セットを見ることができた。オレンジに染まるNYの街がとても印象的でした。このあとホテルに帰って明日に向けてのパッキング。いよいよ南米。シャワー浴びてはやめの就寝。

<観光>
・GREATER REFUGE TEMPLE グレイター・リフュージ・テンプル(HARLEMハーレム)
・アメリカ自然史博物館AMERICAN MUSEUM OF NATURAL HISTORY

(ホテル)
・eNtrY エントリー 35$

〔食事〕
朝(am7:30):raisin bran milk,organic fruit(apple,banana),coffee,meltivitamin(mv)
間(pm12:00):トリプルベリーマフィン(low fat)、cappuccinoカプチーノ
間(pm14:00):キャラメルナッツ
夜(PM19:00):グリルドラム、マッシュポテト、サラダ、ビール


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。