FC2ブログ
ゆみの世界一周旅行ブログ!
2009年5月から世界一周に出ます! 実は2008年春出発が延びちゃったのですが・・・。 夢の世界一周ようやく実現!! 英語はあやしいスペイン語はまったくダメ! でもがんばるぞ!:)
プロフィール

yumi

Author:yumi
2009年5月から西まわりで世界一周に旅立ちます!日記代わりにこのブログをつけていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウント
WORLD CLOCK
translate 翻訳
H.P.FRANCE
Açaí アサイー!
お得おせち!
日本最大級のチーズ専門店!
海外格安航空券!
高級ホテル&旅館!
温泉!
国内ツアーバーゲンセール!
i-pod英会話!
TOEIC
美味しいものお取り寄せ!
成城石井
グローバルダイエット!
OCS
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
backpacker webring
前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10月31日(sat) MEXCO メキシコ OAXACA オアハカ ⇔ ホホ村 XOXO
7時起き。シャワー浴びて同室の女の子と一緒に近くの屋台で朝食とる。メキシコ人でにぎわう道端にある屋台。みんなで並んで座って食べる。一回ホテル帰ってから<ベニート・フアレス市場 MERCADO BENITO JUAREZ>へ。ここは食料品や衣類や雑貨類などを扱う市場。民族調のトップスを買おうか迷ってやめる。11時にホテル帰って4人で死者のまつり(兼ハロウィン)の衣装を探しにもう一度市場へ。途中マリアッチバンドの演奏に合わせてダンスするおばちゃん達がいて通りすがりの私たちに「中に入っていってよ。」と手招きしてきた。おばちゃん達のダンスに合わせて中に入る。するとその家のおばちゃんの50歳のお祝いパーティーらしく、ビールをごちそうになった。かつ19時くらいからもっとおおぜい集まるので是非その時間になったら来てと誘われた。おばちゃん家をあとにして市場へ。フェイスペインティング用のクリームとそれぞれ衣装を購入。ランチとったあとホテル帰って仮装の準備。私はガイコツの衣装にガイコツメイク。(FACE BOOKの写真参照)友達は魔女と悪魔とミイラ男。メイクと着替えが終わってソカロZOCALOにイベント見に行く。屋台のデザート食べてイベント見てまた一回ホテル帰る。19時におばちゃん家のパーティーへ。入るとオアハカの強いお酒ORO DE OAXACAがふるまわれた。飲むと喉が熱くなる。途中からマリアッチバンドの生演奏が始まりそれに合わせてみんなでダンスする。私たちと同じようにたくさんの人達が仮装してた。お誕生日ケーキ食べてビール飲んでみんなでダンスして22:30くらいにパーティー終了してホテルに帰る。ホテル帰ったら今日ホホ村で盛大なお祭りがあるから一緒に行かないかと外国人の子達が誘ってくる。総勢12人でホホ村へ。イタリア人、スイス人、スペイン人、メキシコ人そして私たち日本人と国際色豊か。今日はお墓に入った亡くなった家族と一晩一緒にお墓で過ごすという大切な日。お墓がたくさんの花やお供え、ろうそくなどでカラフルに彩られていてとても綺麗。ろうそくの光が幻想的。あちこちでマリアッチバンドが生演奏していたり、たくさんの屋台が出ていたり、花火があがったりとても賑やか。とても寒いのでメキシコの強いお酒を飲んで身体を温める。日本のお盆にあたるときいたが日本のものとはぜんぜん違う。ホテルに帰ったのが2:30くらい。寝たの3時くらい。

<観光>
・ベニート・フアレス市場 MERCADO BENITO JUAREZ
・ソカロZOCALO
・ホホ村 XOXO

(ホテル) 
・サンタ・イサベル SANTA ISABEL 9人女子ドミ70ペソ

〔食事〕
朝(am8:30):ウエボス・ベラクルサーナHUEVOS VERACURUZANA(ワカモレ、オアハカチーズ、チキン、サルサ)、クリームラテ
昼(pm13:30):オアハカトルタスOAXACA TORTAS(ハム、オアハカチーズ、チョリソー、アボカド、チチャロン、トマト)
間(pm15:00):チーズケーキ
夜(PM19:00):BEER、サラダ、ビーフ、ケーキ

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。