ゆみの世界一周旅行ブログ!
2009年5月から世界一周に出ます! 実は2008年春出発が延びちゃったのですが・・・。 夢の世界一周ようやく実現!! 英語はあやしいスペイン語はまったくダメ! でもがんばるぞ!:)
プロフィール

yumi

Author:yumi
2009年5月から西まわりで世界一周に旅立ちます!日記代わりにこのブログをつけていきます。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウント
WORLD CLOCK
translate 翻訳
H.P.FRANCE
Açaí アサイー!
お得おせち!
日本最大級のチーズ専門店!
海外格安航空券!
高級ホテル&旅館!
温泉!
国内ツアーバーゲンセール!
i-pod英会話!
TOEIC
美味しいものお取り寄せ!
成城石井
グローバルダイエット!
OCS
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
最新トラックバック
backpacker webring
前へランダムサイト一覧次へ参加申し込み

--.--.--_--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


7月31日(fri) Ethiopia エチオピア JINKA ジンカ
6:30起き。スコールの音で目が覚めた。雨が多いのでなんだか肌寒い。近くのレストラン(←ここに来ての定番。1件しかレストランないのかも??)で朝食とってムルシの集落に向かって車を走らせる。ムルシ族とは女性が唇や耳たぶに土器や木器で作った皿をはめ込んでいる部族でジンカから車で約2時間行ったMAGO国立公園内に村がある。私たちは3人で行って1人420BIR払った。他の集落は1人100BIR以下くらいなのに、ムルシは高い!ムルシ村までやっぱりガタガタ道。到着するとわらわらムルシ族が<ピクチャー、ピクチャー><2BIR,2BIR>などいって写真を撮る代わりにチップよこせと車を降りると同時に寄ってくる。大人も子供も必死。観光客の服つかんだりポケットに手を入れてきたりする。写真も2BIRとゆっておきながら撮影したあとに5BIRとか平気でぼってくる。見た目にインパクトがあるのでおもしろい写真はいっぱい撮れたがムルシ族にはがっかりだ。入場料も年々上がっているという・・・。私たちは午前中に行ったのでよかったが、午後から行くと、彼らは昼にお酒を飲む習慣があるので酔っ払ってて喧嘩っ早くなってたちが悪いとのこと・・・。ほんとがっかり。でもいい写真が撮れたので良いとしよう。1時間ほど滞在して11時くらいにムルシ村を出てジンカに帰る。いつものレストランでランチとってホテルに帰る。シャワー浴びて洗濯してブログの下書き。ネット環境がないのでどんどん溜まっていく・・・。19:30くらいにディナーへ。少し離れたところにあるレストラン。できてまだ新しいとのこと。似たり寄ったりな味・・・・。21:30くらいにホテルに帰ってくる。23時くらいに就寝。

<観光>
・ムルシ族の集落
(ホテル)
・ジンカのHOTEL ダブル 33BIR
〔食事〕
朝(am7:30):バナナ、チョコブレッド、シャイ
昼(pm13:00):べジMIX(トマトチリ、レッドキャベツ、ほうれん草など)、ミートライス、トマトパスタ、ブレッド、MIXジュース(アボカド、パパイヤ)
夜(pm21:30):トマトマカロニ、べジライス、ブレッド、シャイ

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。